itsuka_hanasakuのブログ

開設から一年が経ちました!

先週の土曜日からの振り返り【土曜日】

土曜日

仕事を半分で切り上げ(事前申告は有給だったんだけどな!半日仕事入ってな!🫡)義理の実家にご挨拶

お正月がわりの2月の挨拶となりました🎍🎍🎍

外食を終えて義理の実家、食卓に集まって久々の団らん…のはずが息子がしょぼーんと悲しい目で座ってます。

義父「受験校(受験して入った中学なら、ってことでしょうね)に行ったんなら頑張らないとだな」

義母「せっかく入ったんだし頑張らないとー」「大学は行きなさいって私はそれだけ、それだけはずっと息子(夫ですね)に言ってたのよー」

……プレッシャーかけられっぱなし😰

 

悲しい目でずーっと祖父母を無下にもできずあまり反論も回答もせず座ってました…ごめんよ、、

 

明るくケラっと笑い飛ばしてあげることはできるんですが、サラッと話題転換や話題切り上げたいオーラを出すくらいでは話を全く切り上げてくれない義両親の前ではあまり助けにならず、そして夫は無関心で携帯いじってるし…(息子を助けてあげなよ)

 

だから普段連れて来たくないんだ、、、😇と思って過ごしてました。。

 

夕飯までかな?と思っていたら、5時頃「そろそろ帰ろう!」と息子がいそいそ…

 

そうなるよね😭

 

義母からは「花さんくると(会話ができて)楽しいわ✨」と言われたけど…

(※夫は相槌すら打たないことも多いしね、私は仕事があるから義実家3年ぶりだしね)

息子の気持ちを考えたらあんまり…連れて行きたくはないかな……

 

悪い人たちではないって知ってるんだけど、

私には優しいけど、

娘にも優しいけど、

息子にはつらい場所だって知ってるから💨