itsuka_hanasakuのブログ

開設から一年が経ちました!

土曜日からの振り返り【日曜日】

日曜日

朝から仕事へ出掛け(※ダブルワーカーなので週末は朝から仕事に出掛けてます😇)、

帰宅して、ごはん🍚

作ってくれる、優しい夫✨と言いたいですが、そうは言えないところがあってこの日は喧嘩になりました…

 

ねぎとごぼうとすこーしのひき肉のどんぶり

豚汁

アジフライ

 

うん…

うん……

うん?????

 

こんなに色々主菜になる素材をまとめて使われたら、週明けから何をメインにしたら良い?(基本私に休みがないので金曜日に宅配サービスで注文した品が家に届きます…それを使い切られたらどうしたら良い?)

 

そして、それだけ使って、メインがネギとゴボウの丼とは???(それなら小鉢とかじゃない?)

 

たくさんの疑問と毎週毎週のトンチンカンな料理にイラッとしてしまい、喧嘩に発展…

 

そう、

その前の週の日曜日は真っ黒に焦げたさつまいもと豚肉の炒めもの、

その前日土曜日はさつまいもがじゃがいもの代わりに入った肉じゃが

その更に前の日曜日はスナップエンドウを筋も取らずにボロボロに玉子と炒められた宅配サービスのミールキットと、焼き豆腐で冷や奴(絹ごし買ってたのにね、、)

 

…こうも続けて食材をむげに扱われたらたまりません😣

挙げ句に、モラ夫なので、ずーっと昔から

俺のほうが花より料理がうまい

この料理何?野菜がないんだけど

ちゃんと作れないの?

専業主婦(※産休育休)なのにこれじゃダメだな

専業主婦失格

などなど山のようなダメ出しを私にはしてきておいて、、これ?

 

カチーンと来てしまって、

「流石にネギとごぼうの丼はないよ」

と言いました。

 

そこからうちの夫はブチギレて

「あーもー二度と作んねぇ!離婚だ!今すぐ離婚しろ!こんな家族いらねぇ!」 

「今すぐ別れろ!離婚届かけ!今すぐ出してやるから!もう終わりだ!」

とガッシャンガッシャン皿を洗いながら怒鳴り散らしました。。

 

息子が、食卓で携帯をいじって、それを全部聞いてしまっていました。。

 

突然、斜め向かいから

「ゴチャゴチャゴチャゴチャうっせーんだよーーー!!!離婚ってなんなんだよ!僕は?学校は?どうなるっていうんだよ!なんでそんな簡単に離婚なんて言うんだよ!!!」

と息子が泣いてキレて…(今考えても全部正論ですよね)

モラ夫の矛先は息子へ…

「うるせーな!知るかよ!学校は行きゃいいだろ!金なら二人で出せば行けるだろ!」

と……

 

子供の前で切れ散らかして、喚いて、離婚ちらつかせて、お金がない=私立やめないとかもしれないと怯させて、、立派なモラハラです…

その後から今まで息子にごめんの一言もない。。

 

「別居だ!一緒に住む価値がない」

「こんな最低な家族いらねぇ」

「どいつもこいつも人の意見も聞かない」

 

いや、、それをあなた(モラ夫)がいうの?

多分子どもたちの方があなたに対してそう思ってるよ…

 

別居だのなんだの、子どもの前で何を言うのか…

 

はぁーーー💨

料理を考えて出してあげてほしいだけだったんだけどな(娘からパパの料理がちょっと…とくれーむも受けていたし)

 

とりあえず今後一切私に料理は作ってくれないそうです。

(子どもたちには出してあげてね!と頼んでおります)