itsuka_hanasakuのブログ

開設から一年が経ちました!

そういえば【振り返り】

うちの夫は癖つよつよで、だいぶ大変なタイプなのですが、土日はだいたいスイッチが入り、子どもたちの勉強を見ながら叱咤激励……いえ、叱咤叱咤しておりまして、、

月曜日火曜日あたりは子どもたちはクサクサしてることが多いです。。

 

月曜日の夜か、火曜日の夜

 

息子:

なんか最近、パパに似てきた気がして嫌だ…

(反抗期ですかね、ピリピリするんでしょうね)

 

私:

反面教師にして、ああはならないぞって決めたらいいじゃん

 

息子:

それができないから難しいんだよ

あー、あいつがいなくなればいいのに

いらないのはあいつだ

 

普段から息子にいらないいらない言うからこうやって言われるんだよね

夫は自分がこう言われてるのを知ったら落ち込まないのかな…

 

息子はいらないと言われる度ダメージを負い続けて、それでも学校も習い事も続けていくために離婚しないでここに留まろう、と私に言ってくれている状況です。。。

(小学生の頃、家出をして、私の実家に電車で逃走し、両親と私と息子で話し合いをして、「受験したいしやりたいことがあるから、パパは嫌だけど、お金が必要だから家に戻る」と戻ってきた息子です。その件は児童相談所の方にも入っていただき、たくさん息子や私の話を聞いてもらい…夫は変わらずですが、とても救われました)