itsuka_hanasakuのブログ

開設から一年が経ちました!

土曜日からの振り返り【月曜日】

仕事を終え、娘と息子がゲームや漫画と思い思いに過ごすのを見ながらご飯の支度🍚

 

私 にんじん・じゃがいも・鶏肉…あ、玉ねぎもあるよー

 

私 カレー…かな???🍛

 

子どもたち わーい、カレーだ!!!

 

私 え、いいの?金曜日キーマカレーだったのに?じゃ、じゃあカレーにしようか?

 

と、カレーとブロッコリーミニトマトのサラダにしました。

↑金曜日のキーマカレー

 

ママの料理はおいしい🥰と娘から

いや、うん、そうなるよね…子どもたちもちびっこじゃないから、、夫の不思議ご飯に毎週首をひねってるよね、、😞

愛情を込めて作って?と思うよね、、

 

その後遅くに帰宅した夫については…

昨日の喧嘩で

「二度とつくんねーから!俺の分も作ってくれなくて結構!!!」

とキレていたので、食べないのかも?と思いつつも食べても食べなくても何とかなるカレーにしましたよ、、

ブロッコリーも取っておきましたよ、、

 

大阪王将のテイクアウトを持って帰ってきました😩😩😩

いや、お金もったいないよ、食べたら?と聞いても

「いらない、そのかわり今後一切つくんないから」

 

……私宛のご飯の心配ではないです、、

お金浪費するとキレるから、、

生活費とか削ってくるかも、、

と怯えてるんです、、

 

子どもたちの生活に直結するじゃん…

(今も水光熱費が高い、とエアコンや床暖房切られてることが多いのに、さらに毎日外食かテイクアウトじゃ……)

 

はぁーーーーーー💨