itsuka_hanasakuのブログ

開設から一年が経ちました!

インフルエンザ

こんな3月になってのインフルエンザ…

娘が土曜日の夜から発熱し、月曜日になっても下がらない&まだまだ辛そうな状況でしたので昨日病院へ連れていきました🏥

 

咳も酷い、熱は38.8,38.9と全然下がらない…🌡️

でもお正月にコロナは罹患してる(年末に夫が飲み会でもらったため)

 

え、なんだろ

インフルエンザ?

いや学校でも誰もいないらしいし

 

ほっぺ赤いからおたふくとかりんご病

いや…そこまで腫れてないか

 

 

そんなことを考えながら病院へ

結果、

インフルエンザA型でしたーーー🥵

 

吸入薬吸わせて隔離です。。

 

 

蓋を開けたら昨日、同じクラス7人休み、

インフルエンザが複数名で学級閉鎖の可能性が、という連絡が来ました…

 

こんな3月に…🫠

期末………🫠🫠🫠

息子も学年末テスト中……🫠🫠🫠🫠🫠

 

やめてくれーーー😭

 

ちなみに娘の学校は土曜日にフェスティバルがあって、皆で複数のレクコーナーで遊んだり、お汁粉食べたり、ゲームしたりしたんだわ、、、

 

あぁ、きっとそこでうつしたりうつされたり…

(うつす側でないと良いんだけど)

 

期末にこれはつらい……🫠